スタッフブログ

失敗しない家づくりの秘訣

皆さんこんにちは松永建設です

今日から失敗しない家づくりの秘訣をお話していきます。

私の意見ですが、物事には正しい手順がありますので、手順を無視するとほぼ失敗します。

住まいづくりも同じで、手順を守らないと、後で後悔することになります。

そして、よくある間違いはいきなり展示場や見学会に行くことです。

私がなぜこれが間違いだと思うようになったのかですが、お客様の経験をお聞きしたからです。

ほとんどの方が、同様の手順で住まいづくりを行っていました。

総合展示場に行き、出店しているメーカーを見て回ったり、見学会に行ったり、インターネットで調べたり・・・。

ただ、これは間違いです。

例えば、50社から直接話を聞けば、十分調べたつもりになりますが、住まいづくりの手順が違うので、満足のいく家づくりはできないんです。

50社も比較検討するとしたらかなり大変です。

しかし、家を建てられる業者は人口1000人に対して1社。

では、人口100万人だとしたら業者は1000社あることになります。

ということは、たとえ50社比較検討したとしても1000分の50。

その5%の中から、自分に合う住宅会社を選ぶことになる訳です。

残りの950社はしらないまま家を建てる事に・・・。

続きはまた次回お話ししますのでお楽しみに( ^o^)ノ

 

大牟田や福岡、熊本での新築、注文住宅のご相談であれば松永建設まで(^^)/

お電話【0944-51-8409】、LINE【https://line.me/R/ti/p/%40593pitvj

気軽にお問合せ下さい!!